保険の総合商社

セイフテイ|埼玉県川口市南鳩ヶ谷|保険の加入見直し相談

創業40年 川口市南鳩ヶ谷の保険代理店

お問い合わせ・ご相談は

048-286-3211

月~土曜日9:00~17:00(土曜日16:00まで)

セイフテイ通信

No60 ハーブティー

2017年9月4日

忙しい毎日のひととき、皆さんはどんな方法でホッと一息ついてますか?
お気に入りのお菓子を食べたり、コーヒーを飲んだりと色々方法はあるかと思います。
ハーブティーにはリラックス作用だけでなく、様々な働きがあるといわれています。効能別にオススメのハーブティーをご紹介したいと思います。


●気持ちが落ち着かず、なかなか眠れない方に

カモミール:ストレスなどで眠れない時に心を落ち着ける働きがあります。
ラベンダー:心を落ち着ける作用があり、ストレスを緩和したり、安眠の作用があります。
オレンジピール:鎮静作用や抗うつ作用があり、気分転換を図りたい方にオススメです。

 

●貧血気味の方に

ローズヒップ:ビタンミンCを多く含んでおり、風邪などに対する抵抗力を高めたり、疲れを回復させます。
ローズマリー:血液の流れをよくしたり、血中のコレステロールを下げる働きもあります。
レモングラス:血行を促進する作用や、消化を助ける働きがあります。


●便秘がちな方に

ローズ:お通じをよくするだけではなく、ホルモンのバランスを整える作用があります。
ペパーミント:腸の中に溜まったガスを出したり、腸内環境を整える作用があります。
フェンネル:腸内環境を整える働きがあります。また、利尿作用があるので、むくみやすい方に適しています。

 

クセがあると感じたり、酸味が不得意な方は苦手と感じるかもしれません。はちみつを加えるなど、飲み方を変えたりすることで美味しく飲めるようになることもあります。
また、初心者の方には一種類のハーブだけよりも、ブレンドタイプのものの方が飲みやすいことが多いので、ティーバッグになっているブレンドタイプがオススメです!


主なハーブティーをご紹介しましたが、他にも健康や美容に役立つものがたくさんあります。
しかしそれ故に、「副作用」が出るものや「アレルギー」が出やすいものもあります。特に妊娠中や持病・体調不良などで病院にかかっている場合は、注意が必要となりますので、医師への確認をお願い致します。

 

※メルマガ見ました!! と保険証券をお持ち頂き「保険の見直し」をご相談された方に、素敵なプレゼントをお渡しします。
まずは、お電話にてご予約ください。