保険の総合商社

セイフテイ|埼玉県川口市南鳩ヶ谷|保険の加入見直し相談

創業40年 川口市南鳩ヶ谷の保険代理店

お問い合わせ・ご相談は

048-286-3211

月~土曜日9:00~17:00(土曜日16:00まで)

セイフテイ通信

No14 がん保険について

2013年11月21日

一生のうちにガンと診断される確率はご存知ですか?

男性は約2人に1人、女性は約2.5人に1人なんです。

入院のこと、ガンのこと、どこまで知っていますか?
今回はポイントを三つご紹介します。

(1)入院日数の短期化
入院日数は20日未満で退院するケースが7 割をこえています。また4人に1人が4日以内 で退院しています。
皆さんの保険は短期入院に対応していますか ?

(2)ガン治療は通院しながらおこなう人が増えて います。
近年の抗がん剤治療や放射線治療は通院しな がらでも取り組むことができます。
皆さんのガン保険は通院治療対応となってい ますか?

(3)ガンは再発する可能性があることも知ってお きましょう。
胃がん再発率は約23%、肺がん再発率は約 17%と言われています。
万が一、再発したときの手当てはできていま すか?

誰でも自分や家族が病気になったときのことは、考えたくないものです。普段考えないことだからこそ、この機会に考えてみてはいかがでしょうか?
不安なことや、分からないことがありましたら、弊社までご相談ください。
無理なおすすめはいたしませんので、安心してご連絡ください。