保険の総合商社

セイフテイ|埼玉県川口市南鳩ヶ谷|保険の加入見直し相談

創業40年 川口市南鳩ヶ谷の保険代理店

お問い合わせ・ご相談は

048-286-3211

月~土曜日9:00~17:00(土曜日16:00まで)

セイフテイ通信

No21 砂糖それとも甘味料?

2014年5月21日

いつもお世話になっております。
株式会社セイフテイの後藤です。


今年から本格的に花粉症になってしまったみたいです。
ひどい時はまったく鼻で息ができず、食事をするのも大変で、こんなにつらいものだとは思いませんでした。医者嫌いの私もやむなく耳鼻科のお世話になりましたが、その薬が切れてしまい、鼻にティッシュをつめながらこの文章を書いています。


私は昔からコーヒーが大好きなのですが、以前読んだ「成功する人は缶コーヒーを飲まない」という本の中に、砂糖の依存性は麻薬と同じで、血糖値の急上昇も引き起こすのでよくないみたいなことが書いてありました。砂糖の代わりに使われている添加物(甘味料など)の方がいいと書いてあったので、それ以来缶コーヒーは買わず、スティックタイプの粉末コーヒー、それも、原材料に砂糖が入っていないもの(アスバルテーム、アセスルファムK、スクラロースなどの甘味料が入っている)を好んで飲んでいたのです。しかし先日読んだ「がんになる29の添加物を食べずに生きる方法」には、なんとそれら甘味料には発がんの危険性があると書いてあるではありませんか!その本には、甘味料だけでなく、食品に含まれるさまざまな添加物の発がんの危険性が書かれてありましたので、それからというもの食品を買う時は、原材料を見てから買うように心がけております。
先日、近所のスーパーでまじまじとカップラーメンの原材料を眺めていたら、ご婦人に変な目で見られてしまいましたが・・・。飲み物もなるべくお茶や水に変えているのですが、夜のお酒はやめられず、メタボ腹はなかなか改善されない今日この頃です。


保険のご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください!