保険の総合商社

セイフテイ|埼玉県川口市南鳩ヶ谷|保険の加入見直し相談

創業40年 川口市南鳩ヶ谷の保険代理店

お問い合わせ・ご相談は

048-286-3211

月~土曜日9:00~17:00(土曜日16:00まで)

セイフテイ通信

No27 マヌカハニー

2014年11月27日

「マヌカハニー」というハチミツはご存知ですか?

ニュージーランドだけに自生する、マヌカの木の花から採取される大変貴重なハチミツです。


このハチミツ、ただものではないのです!

口内炎や喉の痛みに効果絶大ですが、ニキビや肌荒れ、花粉症、鼻づまり、アトピー、胃痛、便秘、切り傷、虫歯予防などなど、万能薬と言っていいほどの効果を発揮してくれます。
ピロリ菌までも死滅させるほどのパワーを持っているのです。

では普通のハチミツと何が違うのか?
それは、なんと言っても殺菌力です。マヌカハニーにはUMFと呼ばれる特有の抗菌有効成分が含まれており、ニュージーランドやオーストラリアでは医療用としても使われています。
実際、UMF+5とかUMF+20などのように明記されて販売されています。この数値が高いほど、抗菌成分の含有量が多いことを示しています。

ただこれだけの効果があると、やはり一般的なハチミツと比べると値段が高いようです。

毎日という訳にはいかないかもしれませんが、興味がある方は是非お試しください。

ちなみにこのマヌカの木、ニュージーランドの先住民のマリオ族から「復活の木」と呼ばれているようですよ!

<注意>マヌカハニーは1歳未満の乳児には与えないでください。