保険の総合商社

セイフテイ|埼玉県川口市南鳩ヶ谷|保険の加入見直し相談

創業40年 川口市南鳩ヶ谷の保険代理店

お問い合わせ・ご相談は

048-286-3211

月~土曜日9:00~17:00(土曜日16:00まで)

セイフテイ通信

No32 寝室環境について

2015年5月12日

今回のテーマは、眠りについてです。こちらも健康維持には非常に大切なことです。ぜひ参考にしてみてください。


みなさんはどのような寝室で眠っていますか?

寝室は一日の疲れをリセットする大切な場所です。
「寝るだけ」と簡単に考えがちですが、翌日を元気に過ごすためのエネルギーを補充する場所なのです。

寝室の環境は、「健康」はもちろん、個人の「運気」にも影響を与えます。
もちろん夫婦仲や親子の間にも影響が及びます。
睡眠中は身体が無防備になるので、寝室の環境が悪いと悪夢を見たり、邪気の影響も受けやすくなるといわれています。


風水の本から抜粋した、寝室環境の簡単なポイントをご紹介します。
・ベッドと壁の間に空間があるのはNG。
・寝ているとき、鏡に寝姿が映るのはNG。
・ドアの延長線上に頭が位置するのはNG。
・眠れないとき、疲れがとれないときは「北枕」がおすすめ。

あと、寝室にはできるだけ電気機器を持ち込まないようがいいようです。
テレビ、パソコン、携帯電話からは強い「電磁波」が発生しています。気持ちがイライラするとの話もあるので気を付けたいものです。

これから過ごしやすい季節になります。
寝室インテリアにこだわったりするのも楽しいかもしれません。
いろいろ考えるときりがありませんが、寝ている間にパワーを充電して翌日に備えたいですね。