保険の総合商社

セイフテイ|埼玉県川口市南鳩ヶ谷|保険の加入見直し相談

創業40年 川口市南鳩ヶ谷の保険代理店

お問い合わせ・ご相談は

048-286-3211

月~土曜日9:00~17:00(土曜日16:00まで)

セイフテイ通信

No41 果実酒

2016年2月3日

お正月も終わりあっという間に2月になります。
琴奨菊が日本人力士として10年ぶりに優勝したり、サッカーもオリンピック出場を決めたりと、今年開催のオリンピックに弾みをつけるような話題がありました。日本人選手の活躍を期待したいですね!

今年最初のメールマガジンは、ちょっと疲れた身体に最適な果実酒についてです。お好みの果実酒を見つけてください。


年末年始は暴飲暴食に明け暮れた私・・・。
一昨年、初めて挑戦した梅酒の美味しさに感動し、今年は新しい果実酒作りにもチャレンジしたいと思います。

やはり果実酒といえば梅酒が定番ですよね。
材料も手に入りやすく、手軽に作れるお酒だと思います。
果実酒にはそれぞれいろいろな効能があり、楽しみながら飲むことで、体調改善にも役立つかもしれません。

梅酒には疲労回復や疲労防止、老化予防の効果があります。
最近居酒屋でも多く置かれている桃酒には食欲増進、便秘に効果的なようです。
目が疲れているときにはブルーベリー酒はいかがでしょうか?
女性にはざくろ酒をおすすめします。
更年期障害、生理痛、美肌など女性にうれしい効能ばかりです。
風邪予防のときには、柚酒やきんかん酒をお試しください。

その他にもニンニク酒、紅花酒、またたび酒などめずらしいお酒がたくさんあります。

寒い夜には体調にあった果実酒を少し飲んで温まりませんか?

 

~生命保険証券 無料診断中!! お気軽にご相談ください~