保険の総合商社

セイフテイ|埼玉県川口市南鳩ヶ谷|保険の加入見直し相談

創業40年 川口市南鳩ヶ谷の保険代理店

お問い合わせ・ご相談は

048-286-3211

月~土曜日9:00~17:00(土曜日16:00まで)

セイフテイ通信

No.79 使い捨てカイロ

2019年4月2日

誰もが一度は使ったことがある「使い捨てカイロ」は実は日本のメーカーが開発した20世紀の大発明品!!海外ではその機能性に驚く人が多いスグレモノなのですが、使ったあとも有効活用できる方法があることをご存知ですか?


今月は、使用済み使い捨てカイロの再利用法をご案内します。

 

1.消臭剤として再利用
活性炭に消臭効果があるため、使用済みのカイロを靴にそのままいれておけば大丈夫!クローゼット全体を消臭したいのなら、カイロの中身を小皿などに移して活用してください。

 

2.除湿剤として再利用
カイロの原料(鉄粉など)に湿気を吸い取る効果があるため、下駄箱やクローゼットの除湿剤としても活用できます。

 

3.ガーデニングに再利用
原料のバーミキュライトは、保水性、保肥性、保温性にすぐれ、植物にとって生育しやすい環境を作り出します。また鉄粉は、土壌の鉄分補給に効果的です。ただし、カイロには発熱反応を促す塩分が含まれているので、カイロから取り出した状態では使えません。塩分を除去するために、コーヒーフィルターを使ってろ過する必要がありますので、注意してくださいね。

 

 

目からウロコの意外な利用法ですよね。
ご興味のある方は、是非お試しください(^-^)

 

 

~自動車安全運転講習 随時受付中 ご連絡お待ちしております~